Template:Appeal/default/ja

From Donate
Jump to navigation Jump to search

皆様に心からのお願いです。

端的に申し上げます。今日、ウィキペディアの独立性を守るためにあなたのお力を貸してください。

私たちは非営利団体として、ウィキペディアの維持・発展を皆様からのご寄付に頼っています。残念ながら、読者の98%は見て見ぬ振りをして、寄付をしてくださいません。

このメッセージを読んだお一人ひとりが少額でも寄付してくだされば、ウィキペディアは今後しばらく発展し続けることができます。 コーヒー1杯分と同等の金額でいいのです。

私たちがウィキペディアを非営利団体として立ち上げたとき、周囲からはきっと後悔するだろうと言われました。でも、ウィキペディアが営利目的になれば、それは世界にとって大きな損失です。

ウィキペディアは学ぶための場所であって、広告のための場所ではありません。ウィキペディアの根幹は、皆様に信頼に足る中立的な情報を無制限に提供しようと活動するコミュニティです。

ほとんどの人は、このメッセージを無視するでしょう。でも、もしあなたがウィキペディアを便利に感じてくださるなら、ウィキペディアを守り維持するために、500円、2,000円、5,000円または可能な金額をご寄付いただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

ジミー・ウェールズ
ウィキペディア創設者